人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水新菜館@浅草橋

 お店の包装材料はほとんどシモジマという
包装材料の専門店で買っています。

 普通はなくなると届けていただいているのですが、
時々発注し忘れたり、今までと違うものを探したりする場合、
浅草橋の本店まで行って買出しをします。

 先日、あると思っていた箱がないことがわかり、
急遽買出しに行ったとき、
いつもは長蛇の列ができているお店が、
ほとんど列ができていないので入ってみることにしました。

 お店の名前は水新菜館

水新菜館@浅草橋_b0287739_2155420.jpg

 カウンターに座ると目の前に、

水新菜館@浅草橋_b0287739_2155421.jpg

カウンターの中には、年配の料理人の方が5名くらい、
大変忙しそうに働いています。

 選んだメニューは

水新菜館@浅草橋_b0287739_2155424.jpg
葱肉めん(890円)

いろいろなお店のラーメンの味に慣らされた舌には
ちょっと懐かしい正統派中華料理のスープ。
美味しくいただきました。

 次回は定食に挑戦してみたいと思います。

  ◆http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g524700n.htm◆
  東京都台東区浅草橋2-1-1
  03-3861-0577
  営業時間:11:30〜15:00(月〜土) 17:30〜20:45(月〜土)
  定休日:第2・第4土曜・日曜

by bacchusmarket | 2007-02-22 23:02 | 食べ歩記(東京23区内)