人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリヂナル・ジョーズ@関内

 私が生まれるより前、1953年創業の、
東京、横浜でイタリア料理草分けの店、オリヂナル・ジョーズ

 関内駅から歩いて5分ほどの場所にあるこのお店は、
赤い天幕が目印。

オリヂナル・ジョーズ@関内_b0287739_216138.jpg

 以前はこの赤い色が目立ってすぐに見つけることが出来たのですが、
最近は周りに多きモダンなビルが立ち並び、
周りに、新しい素敵なお店が多くなったので、
ちょっと油断すると見逃してしまいます。

 私が学生時代になっても、イタリア料理を食べるとすれば、
この近辺ではここがNo.1のお店でした。
横浜を離れてからはなかなかよる機会がなかったのですが、
先日久しぶりに行くことができました。

オリヂナル・ジョーズ@関内_b0287739_2161385.jpg

 店内は、なぜかイタリア料理店定番の、
ギンガムチェックのテーブルクロス。
横浜のレストランにはお決まりの
バーカウンターもあります。

 注文した料理は、

オリヂナル・ジョーズ@関内_b0287739_2161390.jpg
ミックス(キノコ、自家製ソーセージ、サラミ入り)ピザ(1575円)



オリヂナル・ジョーズ@関内_b0287739_2161358.jpg
スパゲッティ マリナラ(1470円)
当店オリヂナル風で、エビ・キノコ・玉ねぎ入りアンチョビとトマトソース

 ピザは生地が薄く、カリっとしており、
パスタもだしがきいていて美味しい。
昔のイメージを壊さない、今風のイタリア料理店には決して無い、
日本人のイタリア料理です。

 横浜でイタリア料理を食べるなら、一押しのお店です。
ただ、パスタや、ピザ一皿では、ちょっと上品な量なので、
ガーリックブレッドなどを一緒に注文することをオススメします。

  ◆オリヂナル・ジョーズ
  横浜市中区相生町3-60 泰生ビル1F
  Tel: 045-651-2315
  営業時間:月〜金 17:00〜22:00(L.O.21:15)
         土   11:30〜22:00(L.O.21:15)
         日・祝 11:30〜21:00(L.O.20:15)
  定休日:無休(年末年始を除く)

by bacchusmarket | 2008-09-16 21:09 | 食べ歩記(横浜)