人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリアでサッカー観戦?

 今回オーストリアツアー中にワールドカップドイツ大会が開会しました。

 その初戦、ドイツVSコスタリカが行われた6月9日、サッカー観戦の機会
がありました。

 その試合とは、

        オーストリアのワイン生産者チーム

               VS

        今回招待された海外記者の混成チーム

といった、全くの素人の試合です。

 それでも行われたのは本もののサッカー場で、ユニフォームもおそろい
のTシャツが用意され(おそろいといっても背番号がすべて違うのは驚き)
た本格的なものでした。その上記者チームには今回のツアーの仲間、盛岡
市でワインバーを経営している松田さんがが飛び入りで参加。

 サッカーは20分ハーフで行われたのですが、試合は4対3で生産者チーム
の勝利。ただここで特筆すべきは記者チームの3点にわが仲間の松田さん
が2アシスト1ゴールとすべてにからむ活躍を見せたことでした。

 会場ではワインがふんだんにふるまわれ、われわれもワインを飲みなが
らの観戦。さすがと思ったのは、生産者チームの面々はハーフタイムに
水の替わりにワインを飲んでいたことでした。

 それにしても、こんな粋な企画を立てるオーストリア・ワイン・マーケ
ティング・ボード。なかなかやると思いませんか。

 日本でも、ソムリエ協会などがもっと楽しいワインイベントを開催して
くれればもっとみんながワインを飲んでくれるのにと思ったひと時でした。

オーストリアでサッカー観戦?_b0287739_2172877.jpg
試合開始

オーストリアでサッカー観戦?_b0287739_2172931.jpg
控えの選手がワインを飲みながら観戦する生産者チーム

オーストリアでサッカー観戦?_b0287739_2172986.jpg
ハーフタイムにワインを飲みながら談笑する生産者チーム

オーストリアでサッカー観戦?_b0287739_2172987.jpg
大活躍の松田さん。

by bacchusmarket | 2006-06-16 02:06 | コラム