人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京学芸大学 小金井祭

 8月20日に府中で行われたイベント、
Jazz in Fuchuに出ていた東京学芸大学の学生バンドが、
大学祭でジャズ喫茶をするということでしたので行ってきました。

東京学芸大学 小金井祭_b0287739_2173547.jpg

 大学の中の雰囲気は、食べ物のテントが並んでおり、
客引きがすごく、若さに満ちています。

 面白かったのは

東京学芸大学 小金井祭_b0287739_2173575.jpg

学生プロレスで、思わず見入ってしまいました。

 さて、目的のジャズ喫茶はキャンパスの一番奥の方にあました。
入ってみると、昔のジャズ喫茶を思わせるちょっと窮屈な感じ。
3人から5人編成のバンドが20分くらいずつ、交代に演奏しています。

東京学芸大学 小金井祭_b0287739_2173520.jpg

 客層は大学生を中心に私のような年齢の人たちがちらほら。
やはりジャズは年を取った人たちを引きつけるようです。

 ジャズの演奏は初々しい中にけっこう技術も伴っており、
なかなか聞き応えがありました。

 ジャズ喫茶の後、その隣にある混声合唱団のブースにもちょっと立ち寄り。

東京学芸大学 小金井祭_b0287739_217357.jpg

 同じ、音楽を志す学生でもジャズと混声合唱団では、
服装から雰囲気までまるで違い、
どちらからも若さをもらいました。

 なかなか楽しいひと時をすごすことができました。

by bacchusmarket | 2006-11-05 22:11 | 日記