人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超新鮮モッツァレラ・ディ・ブッファラ

 昨日、寝る準備をしていたところへ
妻がグー先生の料理教室から帰宅。
最高級の水牛のモッツァレラをいただいたからこれから食べようと言う。

 ここのところ、体重を気にして食事制限をしているのですが
夜中に食べるのは、もってのほか。
それでも、航空便で届いたばかりなので
「早く食べないと味が変わってしまうから今食べた方が良い」
という言葉に説得され食べることに。

超新鮮モッツァレラ・ディ・ブッファラ_b0287739_2273014.jpg

 美味しいチーズを食べるのに、ワインも必要と言うことになり
今年の国産ワインコンクールで銀賞受賞、宮崎県の
都農ワイン シャルドネ・エステート
を合わせることに。

 モッツァレラはなにもつけずにそのまま食べたのですが
モッツァレラもワインもともにしっかりとした味わい。
少しを味見するつもりが2個、3個と食べてしまい、
ワインも空になってしまいました。

 このモッツァレラ・チーズ、実は10月4日から始まる
新宿伊勢丹のイタリア展に出品予定のチーズなのだそうです。

超新鮮モッツァレラ・ディ・ブッファラ_b0287739_2273077.jpg

時間があったら、ちょっと伊勢丹を覗いてみたいと思います。

 ちなみに、今朝体重を計ったら、
チーズとワインの影響は見られませんでした。
ひと安心。

by bacchusmarket | 2006-09-28 14:09 | 日記