人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピュイサンス@藤が丘

 田園都市線藤が丘の駅の近くに
フランスの田舎町から持ってきたような
お菓子やさんがあるというので
早速行ってみました。

 お店の名前は「ピュイサンス」。

ピュイサンス@藤が丘_b0287739_06163.jpg

マンションの1階にあるのですが、外から見ても期待感が膨らみます。

ピュイサンス@藤が丘_b0287739_061711.jpg

中へ入ると、まずチョコレートのショーケース、
その上には砂糖菓子のガラス瓶が並び、
奥の棚にはきれいにジャムが並んでいます。

ピュイサンス@藤が丘_b0287739_06172.jpg

 窓際には、パンや焼き菓子が。
そのほかにも「こんなにたくさんのものをどうやってつくるのか」
と思えるほど、いろいろなフランス菓子が並んでいます。

 今回の一番の目当ては、フランスボルドーの
ブション(栓)という名前のコルクそっくりのお菓子。

ピュイサンス@藤が丘_b0287739_061716.jpg

 ワイン屋としてはどうしてもおさえておかなければいけません。
説明によると「シガレットにプラリネクリーム」とのこと。
砂糖でできた外側の中にナッツとチョコレートでできた
クリームが入っているイメージです。

ピュイサンス@藤が丘_b0287739_061784.jpg

 こちらは生菓子というか焼き菓子というか、
今迄で食べたことがないタイプのお菓子。

 他にも焼き菓子をいくつ買って帰りましたが、
とにかくどれも丁寧につくられておりかつ美味しい。

 いっぺんにファンになってしまいました。
お店で売っているものを端から順に食べてみたいとおもいます。

  ◆ピュイサンス
  横浜市青葉区みたけ台10-1 ドエルムラタ1F
  TEL&FAX:045-971-3770
  営業時間:9:30〜18:30
  木曜不定休

by bacchusmarket | 2007-03-23 22:03 | スイーツも好きなんです