人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリューボルドー2009発表

 このブログを書きながら、読み返してみると、
最近食べる話ばかりになっていました。

 そこで今回はちょっとワイン寄りのお話。

 毎年、日本に輸入されている3,500円以下のボルドーワインの中から、
お値打ちワイン100本を選ぶバリューボルドーですが、今年の100本が
発表になりました。

http://www.franceshoku.com/valuebx09.pdf

 ワインを選ぶ際の参考にしていただければと思います。

 なお、このバリューボルドーを試飲できる機会があります。
2月9日から11日まで東京国際フォーラムで世界の一流料理人を招いて開催される
世界料理サミットの一画にある展示会場で、
このバリューボルドーの試飲展示が行われています。

 展示会場には、ワインの展示のほか、いろいろなレストランの味が楽しめる、
イートインコーナー、食材、調理器具などの展示ブースがあります。

 入場料は2,500円、入場券は当日会場で買うことができますので、
興味のある方は是非どうぞ。

by bacchusmarket | 2009-02-03 23:02 | イベント