人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大迫のインゲンと遠野のホップと

 エーデルワインがある大迫(おおはさま)の産直センターで買った

大迫のインゲンと遠野のホップと_b0287739_165968.jpg


三色のインゲンと、
遠野でちょっといただいた

大迫のインゲンと遠野のホップと_b0287739_165914.jpg


ホップを家へ帰ってから食べてみました。

 三色のインゲンを茹でてみると

大迫のインゲンと遠野のホップと_b0287739_165918.jpg


色がほとんど同じになってしまい面白くない。
そこでてんぷらにしてみると、

大迫のインゲンと遠野のホップと_b0287739_17092.jpg


調理後もちゃんと色が残りました。
食べてみると、色は違っても味は同じ。
インゲンはインゲンでした。

 ホップの方は数が少なかったので全部天ぷらに。

大迫のインゲンと遠野のホップと_b0287739_1707.jpg


ちょっと塩を振って食べてみると、
苦味はありますが、中々美味。
もちろん、ビールの苦味と香りの元なので
ビールとの相性も抜群でした。

 また食べてみたいけれど、
ホップを手に入れるのは中々困難でしょう。

by bacchusmarket | 2009-08-25 20:08 | ワイナリー訪問記