人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村農場@甲斐大泉

 世の中便利になったものだとつくづく思いました。
というのも、鉢巻道路のドライブに出掛けたは良いが、
他に何も下調べをしていなかったので、
どこで食べるか何も決めていませんでした。

 美し森で少し歩き回った後車へ戻り、
まずはiPhoneで、「食べログ」を立ち上げます。
iPhoneの食べログでは、現在地から半径○○mという検索ができるので、
10kmに設定して検索。

 口コミで評判の良さそうな店を探して見つけたのが、
今回行った中村農場
カーナビに電話番号を入れたら出てこなかったので、
住所をインプットして、後はカーナビ任せ。

 一昔前だったらただひたすら走り回ってた末に
美味しいお店にたどり着く確率は、極めて低かったと思います。

nakamura_nojo_1.jpg

 たどり着いた中村農場は砂利の駐車場の奥に、
このように平屋の建物が並んだつくり。
何も知らなかったら、田舎のドライブインだと思って
通り過ぎてしまいそうな構えです。

 ただちょっと違うのは、広い駐車場に車が沢山停まっており、
建物の周りにはたくさんの人の気配が感じられること。

 近寄ってみると、直売所と書枯れた建物が卵や鶏肉の売店で、
左の軽食・土産と書かれた建物が食堂になっています。
店は満席ですぐ入れず、ウェイティングリストに名前を書いて待つこと約20分。
13:40頃、ようやく入店することができました。

nakamura_nojo_2.jpg

 もちろんメニューは、隣接する養鶏場で育てている鶏の、
卵や鶏肉の料理。

nakamura_nojo_3.jpg

 店内にはその卵や鶏肉の説明が。

 さて、注文したのは

nakamura_nojo_4.jpg
厚焼き玉子(350円)

 とにかく味が濃い。

nakamura_nojo_5.jpg
地鶏本格肉餃子(530円)

 口の中へ入れると手造りの皮はモチモチ、
小籠包のように美味しいスープが口の中に広がります。

nakamura_nojo_6.jpg
甲州地鶏の親子丼(945円)

 やはり圧巻はこの親子丼。
野菜が入らない、鶏肉と卵だけの親子丼です。
ご覧のように黄身がオレンジ色をしているのにびっくり。
鶏肉も地鶏らしく大変しっかりとした噛み応え。

 このお店はリピーターが多いらしいのですが、
この親子丼だったらまた食べたくなる気持ちが分かります。
私も八ヶ岳方面へ出かけたらまた寄ってしまいそうです。

  ◆中村農場
  山梨県北杜市高根町東井出4986-524
  Tel: 0551-47-5030
  営業時間:12:00〜14:00、18:00〜21:00(LO20:15)
  定休日:火・水曜

by bacchusmarket | 2009-10-20 21:10 | 食べ歩記(山梨県)