人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマン川柳2010

 マスコミでも話題になっていますが、
第一生命が主催するサラリーマン川柳コンクールの
候補作100点が発表になりました。

 現在、半サラリーマンの様な生活をしている私にとっても楽しみで、
いつも発表になるとサイトの中からお気に入りをいくつか探してみます。

 ということで、今年のお気に入りは

  「先を読め!」 言った先輩 リストラに

  帰宅して チューはされずに シューされる

  エコライフ 行かず動かず 何もせず

  節約と 人には言わず エコと言う

  ほめ上手 君なら他社で がんばれる

  婚活で 肉食女 草原へ

といったあたりですが、特に

  ほめ上手 君なら他社で がんばれる

は、かなりパンチの効いた1句で、
ちょっと来るものがありました。

 来年はもっと明るい話題が多くなるよう、
頑張りましょうね。

by bacchusmarket | 2010-02-12 18:02 | コラム