人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶居留奴(チャイルド)@府中駅

 前から行きたいと思っていたのですが、
駅の近くで、車や自転車を停められず、
なかなかいけなかったお店にようやく行ってきました。

 場所は府中駅から伊勢丹の方へ抜ける2本ある路地のうちの一つ、
駅から見て右側の方の路地。

茶居留奴(チャイルド)@府中駅_b0287739_107593.jpg


 良く見ると立喰そばののぼりの上に、黒地に「CHILD」という看板が。
立喰そばの店の横の細い階段を上っていくとそこにお店がありました。

茶居留奴(チャイルド)@府中駅_b0287739_107693.jpg


 お店の業態が良くわかりませんが、
左の黒板には

  CURRY★BAR
の文字。

 中へ入ってみると大変狭く、スナックのイメージ。

茶居留奴(チャイルド)@府中駅_b0287739_107689.jpg


 カウンターの奥の壁にバーボンが
ワンショットメジャーで並んでいるところはバーそのものですが、
その視線をさえぎるようにフライパンがいくつもぶら下がっているのは
ちょっと変わった風景です。

 このお店はどうも、昼はカレー屋、
夜はバーとして営業しているようです。

 さてメニューを見ると下は500円から
色々なトッピングの種類がありかなりの数。

 その中で、表の階段を上る前のところに出ていたメニューの
「激辛チキンカレー」(800円)を注文。
辛いもの好きの私としては、どうしても「激辛」という言葉に弱いのです。

茶居留奴(チャイルド)@府中駅_b0287739_107646.jpg


 まずサラダ。野菜半分、パスタ半分。

茶居留奴(チャイルド)@府中駅_b0287739_107681.jpg


 そしてこちらが激辛チキンカレー。
ナントカレーの上にチキンソテーがトッピングされています。
カレーはビーフカレー、ライスはなんとサフランライスです。

 食べてみると、確かに辛いけれども、
カレーにしっかりとした旨みがあり、またスパイスも効いていて旨い。
価格も手頃。

 店には近辺のサラリーマンらしきお客さんが常連さん風にいましたが、
それも納得です。

 ということで一度行った後、間を開けずに妻を連れて2度目の訪問。
今回は妻が

茶居留奴(チャイルド)@府中駅_b0287739_107677.jpg

オムビーフカレー(650円)
私が

茶居留奴(チャイルド)@府中駅_b0287739_107791.jpg

焼きチーズハンバーグカレー(750円)

を注文。

 どちらもベースはビーフカレーですが、
トッピングで色々レパートリーを増やしている。

 家の近くにあるので、大変便利なお店を見つけました。

  ◆茶居留奴(チャイルド)◆
  東京都府中市宮町1-2-6 2階
  Tel: 042-368-4746
  営業時間:[月〜金] 11:30〜14:30 20:00〜翌2:00
         [土] 20:00〜翌2:00
  定休日:日曜

by bacchusmarket | 2010-04-26 19:04 | 食べ歩記(府中)