人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀メダル

 2月末に茨城県の木内酒造で手造りビール体験をしたことは、
このブログにも書きましたが、
その時、「手造りビール大賞」のエントリーをしてきました。

 「手造りビール大賞」というのは
手造りビール工房で造ったビールをエントリーすると、
毎月一つのベストビールが木内酒造スタッフにより選ばれ、
更に12のマンスリーベストビールの中から年間最優秀賞が
選ばれるというもの。

 年間最優秀賞に選ばれれば
ビール30本と賞金5万円をもらえます。

 さて、その手造りビール大賞ですが、
エントリーしたのが2月下旬のこと、
すっかりそのことを忘れていました。

 それが一昨日のこと、1通の郵便物が私の元へ
木内酒造から届きました。
何かと思って封を開けてみると中から出てきたのが

銀メダル_b0287739_1082010.jpg


小さな賞状。

  下記のビールは手造りビール大賞2010.2の審査において
  高く評価され、見事2位のビールに輝きました。
  ここで認定書を授与し、栄誉をたたえます。

と書いてあります。

銀メダル_b0287739_1082052.jpg


 こちらが添えられた手紙。
ブルワーからのコメントとして、

  アンバーエール8%
  今回のビールはほっぷのっ香り、苦味ともに
  バランスが良く、また泡持ち、泡立ちも良好でした。
  あっさりとした感じでしたのでもう少しコクがあると
  より良いビールになったと思います。
  今回は個性的なインパクトのあるビールが
  審査のポイントとなりました。

とありました。
結構惜しかった。

 ちなみに造ったビールは

銀メダル_b0287739_108217.jpg


こちら。
私にとっては十分に美味しいビールでした。

by bacchusmarket | 2010-07-01 19:07 | 日記