うどんカフェ ライトハウス@国分寺

 ここのところ、マイブームになりつつある、うどん。
今回行ったところは、国分寺の遊歩道「お鷹の道」の途中、
「真姿の池」の近くにあります。

b0287739_109325.jpg


 お店の名前は、うどんカフェ ライトハウス。
中華料理店をしていたと言うご主人が
自宅の庭に作った小さなカフェです。

b0287739_1093227.jpg


 こちらがメニュー。
この中から野菜かき揚げぶっかけうどんと
棒々鶏うどんを注文。

b0287739_1093693.jpg


 うどんカフェなのに、こんなカクテルのメニューがあるところも
ちょっと面白い。

b0287739_109366.jpg

棒々鶏うどん

b0287739_1093668.jpg

野菜かき揚げぶっかけうどん

 麺は細めでつるつるしていて美味しい。
元中華料理の料理人というだけあって棒々鶏もほんもの。
かき揚げも美味しく揚がっています。

 メニューにおにぎりがあったのでもしやと思っていたら
やはり量がちょっと少なめ。
美味しいけれども、おにぎりが2個くらい必要な量でした。

 「お鷹の道」散策の途中に寄るにはうってつけのお店です。

  ◆うどんカフェ ライトハウス◆
  東京都国分寺市東元町3-19-14
  Tel: 042-322-0122
  営業時間:11:00〜日没
  定休日:水曜日

[PR]

by bacchusmarket | 2010-09-25 20:09 | 食べ歩記(府中を除く東京23区外)