人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんでぃらいおん@東小金井

 以前から行ってみたかった、
ハンバーグのお店、「だんでぃらいおん」へ行ってきました。

だんでぃらいおん@東小金井_b0287739_1154378.jpg


 場所は東小金井駅北口から北に向かって400mほど、
太い通りにぶつかった右側角の蔦の絡まった建物の2階。

だんでぃらいおん@東小金井_b0287739_1154341.jpg


建物横の階段を上がったところにお店はあります。

だんでぃらいおん@東小金井_b0287739_1154463.jpg


 店に入ってみると、カウンターの上にミシュラン人形のような人形と
壁には額縁。
なんと、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
「きたなシュラン(きたな美味しい店)」の二つ星を獲得しています。
奥に見える色紙は、そのとき一緒に来店した、エグザイルのもの。

 さて、注文したのはハンバーグ(200g、850円)。
つくるのを見ていたら
まずハンバーグのパテにパン粉を付けてフライパンで焦げ目をつける。
それをオーブンに入れ、
しばらく待っているとできました。

だんでぃらいおん@東小金井_b0287739_1154496.jpg


ハンバーグにサラダとご飯が付いています。

だんでぃらいおん@東小金井_b0287739_1154437.jpg


 アップにするとさすがに200gはでかい。
皿の大きさと比べてみると、よくわかります。
食べれみると、中はジューシーで外がカリカリ。
なかなかの食感です。

 家の近くにあったら、月1回以上通っても良いのですが、
ちょっと遠いので、
時間を取れるときにまた行ってみたいと思います。

  ◆だんでぃらいおん◆
  東京都小金井市梶野町5丁目7-20
  Tel: 042-385-6570
  営業時間:11:30〜14:00(LO) 、18:00〜22:00
  定休日:火・水曜日

by bacchusmarket | 2010-10-30 21:10 | 食べ歩記(府中を除く東京23区外)