藪胃舎 ビストロ鉄彩@府中市晴見町商店街(その4)

 私はこのブログではあまり同じお店をご紹介することは
しないようにしているのですが、
このビストロ鉄彩は毎回違うものを食べてみると、
それぞれご紹介したくなってしまうので
今回4回目になりますがまたご紹介します。

 今回注文したのは「隠れ家ライス」(900円)と
「昼の膳ステーキ」(1,000円)。

 まずは

b0287739_1155025.jpg


こちらが隠れ家ライス。
牛すじのオムハヤシライスです。
味は既にお墨付きで美味しいのは当然ですが、
今回驚いたのはライスの上に載っているオムレツ。

 私はオムレツはフライパンで作るもの、
フライパンでなければできないものと思っていたのですが、
なんとマスターは鉄板の上で二つのへらを使って
きれいなオムレツを作ってしまったのです。

 始めは卵を鉄板の上に丸く広げて
何をするのかと思ってみていたら、
気がついてみたらオムレツになっていたと言う次第。

 まさかオムレツになると思っていないで見ていたので
見ていたにもかかわらず途中経過が分かりませんでした。
まさにプロの仕事です。

b0287739_1155046.jpg


 こちらが昼の膳ステーキ。

b0287739_1155036.jpg


アップをするとこんな感じ。

 赤身の肉ですが結構なボリュームで
これで1,000円なら大満足。

 何を注文しても外れがないのに敬服。
満足なお昼でした。

 ちなみにライチには、ミニサラダとコーヒーが付いています。
また、ステーキにはライス(お代わり自由)も付いていますので
ガッツリといきたい男性でも十分満足できるお店です。

  藪胃舎 ビストロ鉄彩(その3)
  藪胃舎 ビストロ鉄彩(その2)
  藪胃舎 ビストロ鉄彩(その1)

  ◆藪胃舎 ビストロ鉄彩◆
  府中市晴見町1−27−21
  Tel: 042-334-7748
  営業時間:11:30〜14:30(LO14:00)、18:00〜22:00(LO21:00)
  定休日:火曜

[PR]

by bacchusmarket | 2010-11-13 19:11 | 食べ歩記(府中)