人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス亭@調布市上石原

 ここのお店も以前から行きたいと思っていて
近くに所用ができたので行ったもの。

 場所は中央高速調布インターの近く、
甲州街道と中央高速が交差する交差点から、
中央高速の下の道に少し入った場所にあります。

クリスマス亭@調布市上石原_b0287739_1155333.jpg


 建物はアメリカンスタイルの1軒屋。
門を入ると庭には車がたくさん駐車していて停められないと思ったら
駐車係のおじさんの指示で鍵をつけたまま、
置いておく事ができました。

 こんな駐車係がいるのもアメリカンスタイル。
写真を見てびっくりしたのですが、
空の色までカリフォルニアのよう。

 中へ入ると

クリスマス亭@調布市上石原_b0287739_1155390.jpg


店内もこれまたアメリカン。
何から何までアメリカンスタイルのお店です。
カウンターの奥の棚左上に載っているのは
富士家のペコチャンのコレクション。

 さて、注文したのはこのお店のスペシャリテとも言えるハヤシライス(1,050円)。
このお店はハヤシライスで東京ミッドタウンに出店しています。

クリスマス亭@調布市上石原_b0287739_1155458.jpg


 まずサラダ。
ハムのスライスが2枚載っています。

クリスマス亭@調布市上石原_b0287739_1155416.jpg


 そしてこちらがハヤシライス。
カレーのように別盛りになって出てきました。
今まで食べたハヤシライスの中では、最も色が濃そう。

クリスマス亭@調布市上石原_b0287739_1155482.jpg


皿に書いてある「東京ハヤシライス倶楽部」というのは
調べてみると、東京ミッドタウンに出店しているお店の名前。

 食べてみると、1,050円のハヤシライスとしては充分合格点。
この雰囲気のお店としては
なかなかのレベルだと思いました。
今度はオムライスを食べに行きたいと思います。

  ◆クリスマス亭
  東京都調布市上石原1-32-6
  Tel: 042-485-1014
  営業時間:11:30〜23:00
  定休日:無休

by bacchusmarket | 2010-12-08 21:12 | 食べ歩記(府中を除く東京23区外)