人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお別れ

 1999年に会社を辞めたときにホンダから発売された車が「S2000」。

 いつかこの車に乗れるようになりたいと仕事に励み、
6年半前に何とかその目標を達成することができました。

もうすぐお別れ_b0287739_20741.jpg

 ただこの車、マニュアルミッションしかない上に、
車高が低いために乗り降りが厄介。
その上人も荷物も満足に積めない。
唯一のとりえは運転が最高に楽しいこと。

 ということで6年楽しませてもらったので、
手放すことにしました。

 手放すにあたり、やはり高値で売りたい。
そこで、先日の日曜、
車買取会社10社を同じ時間に集めて査定をしてもらいました。

 11月に手放したいということを言うと
10社のうち4社が帰り、
残った6社に入札をしてもらいました。
(これは査定に来た営業に人たちからの提案。)

 それぞれの名刺の裏に、査定金額を書いてもらいます。
その結果がこの写真。

もうすぐお別れ_b0287739_2073522.jpg

 当然左上の査定金額を提示してくださった方に
売却することに決定。
まさかここまで差がつくとは思いませんでした。

 ちなみに、帰ってしまった会社の一つが
メールで送ってきた査定金額は145万。
やはり査定はたくさんの会社から合見積を取る必要があると実感しました。

 それにしてもこの息子、
6年半楽しませてもらって
買ったときの価格の約半額。
大変な孝行息子でした。

 お別れまであと1ヶ月弱。
最後にもう少し楽しませてもらいたいと思います。

by bacchusmarket | 2012-10-18 20:10 | ブログ