人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャプチーノ@代々木上原

 昨日ラジオを聞いていたら、
ワインに合うパンケーキの店が
代々木上原にできたと聞いたので
ワインを志すものすぐに行かなければと
今日早速行ってきました。

 場所は代々木上原の駅から徒歩1分くらい。

 店の正面が赤でちょっと目立つ雰囲気の店です。

チャプチーノ@代々木上原_b0287739_2172940.jpg


 ラジオによれば、小泉首相や叶姉妹などもお忍びで通う
広尾にある某有名イタリアンレストランの元総料理長が
プロデュースしたとのこと。

 ランチは6種類のパンケーキから2種類選んだものに
スープがついて1,050円。

 パンケーキは食事系が3種類、デザート系が3種類あったのですが、
今回はワインに合うかどうかを知りたかったので
食事系のスモークサーモンのパンケーキと
エビのパンケーキを頼みました。

チャプチーノ@代々木上原_b0287739_2172941.jpg

(最初に出てくるスープ、けっこうボリュームあり)

チャプチーノ@代々木上原_b0287739_2173353.jpg

(スモークサーモンとエビのパンケーキ)

 食べたあとの感想としては、

 ■クレープでも食事系のクレープがあるくらいで、
  確かにスモークサーモンやエビと
  パンケーキの相性は悪くありません。

 ■ランチとしては、スープにパンケーキ2種類で
  量的にも価格的にも満足。

 ■ワインに合わせることを考えた場合、
  パンケーキと具を一緒に食べると
  すぐにお腹がいっぱいになってしまうのではないでしょうか。

 ■つまり、スモークサーモンやエビをつまみに
  ワインを飲んだ方が色々なものを
  食べることができそうです。

 ■パンケーキを一緒に食べる必要があるのかどうか
  ちょっと考えてしまいました。

 ■あと、お店のフロアの方がちょっと威圧的なイメージがあり
  何となく居心地が悪かったのが残念です。

  ◆チャプチーノ◆
 東京都渋谷区上原1−36−14
 Tel: 03-3485-5225
 <定休日>月曜日

 実は、昨日放送をしていたので善は急げで、すぐに行ってみたら
なんとお休み。
放送日を今日にするか、特別にお店を開けるか
して欲しかったです。

 結局、昨日はそのまま返るのも癪なので、
私が府中で一番美味しいのではと思っているラーメンやさん

 たまぞう

の、ねぎ豚麪(とんめん)750円を食べました。

チャプチーノ@代々木上原_b0287739_2173349.jpg


 ラーメンの解説をしたことがないので、
どう表現したらいいのか良く分かりませんが、
豚骨スープがおいしいラーメンです。
他にもいろいろメニューがあるのですが
私はいつもこれを注文してしまいます。

  ◆たまぞう◆
  東京都府中市晴見町3-7-2
  Tel: 042-354-3828
  平日 11:30〜14:30, 18:00〜21:30
  休日 11:30〜15:00, 18:00〜20:30

by bacchusmarket | 2006-08-08 17:08 | 食べ歩記(東京23区内)