人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリジェ@調布

 東府中でお昼を食べようとしたら、なんと貸切。
しょうがないので調布まで足を伸ばしました。

 行ったお店はフレンチの老舗、スリジェ
以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、
気軽に行くにはちょっと遠いので、まだ行っていなかったお店です。

 レストランは予約なしのお客は取らないようで、
レストランの隣のティールームで食事。

 注文した料理は「本日のおすすめメニュー」1,575円。

スリジェ@調布_b0287739_2255261.jpg
そら豆のスープ

スリジェ@調布_b0287739_2255229.jpg
フランス産若鶏のクリーム煮

スリジェ@調布_b0287739_2255218.jpg
サラダ(デザートとのチョイス)

このほかにパンとコーヒーがつきます。

 どちらかといえば伝統的なフレンチの味。
それでもさすがに老舗だけ合って、
スープも鶏肉も大変美味しくいただきました。

 食べ終わった後にフォアグラ丼があることに気がつき、
次回食べることに決めました。

 1階のケーキショップでデザートを買って帰りましたが、
こちらのスイーツはヴィジュアル的にきれいなものばかり。

スリジェ@調布_b0287739_2255237.jpg

スリジェ@調布_b0287739_2255278.jpg

どちらもきれいでしょ?

   ◆スリジェ
   東京都調布市小島町1-35-8
   Tel: 0424-87-0675
   営業時間:10:00〜22:00(ティールーム)
   定休日:水曜日

by bacchusmarket | 2007-07-15 23:07 | 食べ歩記(府中を除く東京23区外)