人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家の台所@国立

 最近話題の野菜料理のお店が国立にあるというので
行って来ました。

 お店の名前は「農家の台所」。
場所は、国立駅の前にまっすぐ伸びる大学通りをまっすぐ行った
一橋大学のちょっと手前の左側、ビルの3階です。

 お店に入るとまず驚くのは、店の真ん中に植えられた野菜、野菜。

農家の台所@国立_b0287739_2255333.jpg

好きな野菜を収穫して、それを料理してもらうこともできます。

 後ろに見えるのはサラダバーですが、
ファミレスのサラダバーと違って、常に人がついていて
野菜がなくなると包丁で切って補充するという新鮮さ。

 野菜もスーパーではちょっと売っていないような
沖縄の島人参や、サボテンの一種といった
面白い野菜が中心。

農家の台所@国立_b0287739_2255437.jpg

 ランチにはサラダバーがすべてついており、
写真にある塩やドレッシングをつけて食べますが、
そのまま食べても味があって美味しいものばかり。

 今回はランチメニューの中から

農家の台所@国立_b0287739_2255417.jpg

一番人気という、「こだわり野菜のランチプレート(1,080円)」と

農家の台所@国立_b0287739_2255417.jpg

「余り野菜の日替わりランチ(880円)」を注文。
こちらは今日は野菜炒めです。

 また、サイドオーダーとして
フレッシュジュースセット(+380円)を注文。

農家の台所@国立_b0287739_2255497.jpg

ジュースは8つあるのですが、その中からデコポン(左)と
春ジュース(苺とキャベツ)を選択。

 このような話題のお店は、行ってみるとはずれか当たりか
どちらかで間がない場合が多いと思いますが、
このお店は「当たり」。

 本当に美味しくて、また楽しいお店です。

 次回に来るときには、天ぷらに挑戦してみたいと思います。

 人気店のようで帰りにはウェイティングの列ができていましたが
ランチはちょっと早めに行けば大丈夫のようです。

  ◆農家の台所
  東京都国立市東1-16-17 ポポロビル南館3階
  TEL:042−571−4831(「こんないーよ やさい」と覚えてください)
  ★ランチ 平日11:00〜15:00(14:00L.O.) 
        土日祝11:30〜15:00(14:00L.O.) 
  ★ディナー 17:00〜22:00(21:00L.O.)

by bacchusmarket | 2007-03-18 01:03 | 食べ歩記(府中を除く東京23区外)