人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリエット@下高井戸

 毎日のように出かけているわけではないのですが、
ちょっと貯まってしまったため、毎日食べる話ばかりです。

 今回は、アイスクリームのケーキが美味しいとうわさの
ノリエットへ行ってみました。

 場所は下高井戸の駅の裏、狭い道ばかりの一角、
マンションの1階。

ノリエット@下高井戸_b0287739_227297.jpg

 店構えはまさにフランスそのもの、入る前から
期待感が膨らみます。

 中へ入って、アイスクリームのケーキの事を聞いてみると、
今の季節は作っていないとのこと。

 お店には、生菓子、焼菓子、乾燥菓子、チョコレート、
コンフィズリー、ヌガー、アイスクリーム、パンなど、
私がお気に入りのピュイサンスとほぼ同じ品揃え。

 目的のものがなかったので、とりあえずお店名前ノリエットをふくめ、
生菓子を3つと、サンドイッチ2つを購入。

ノリエット@下高井戸_b0287739_227282.jpg

ノリエット@下高井戸_b0287739_227224.jpg

 写真は2つしかありませんが、
どれも、甘さ、食感、味等、絶妙のバランス。
お気に入りのお店の一つになりました。

 自動車で行くのに不便な場所なのですが、
今年の夏にはまた行って、
アイスクリームのケーキに挑戦してみたいと思います。

  ◆ノリエット◆
  東京都世田谷区赤堤4-40-7グリンヴィル1F
  Tel: 03-3321-7784/03-3321-9884
  営業時間:9:00〜19:00
  定休日:毎週水曜日

by bacchusmarket | 2008-01-29 21:01 | スイーツも好きなんです