人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hamburg Will@新宿御苑前

 新宿御苑へ行った後、近くを歩いていると
良い匂いがするお店があったので入ったのがここ。

 ハンバーグ専門店なのですが、
変わっているのは岩手県の銘柄豚「岩中豚」を使った
豚肉100%という点。

 店に入ると、たまたまカウンターの
鉄板の前の席をゲットし、
プレーン(1,000円)と、モッツァレラチーズ(1,100円)をオーダー。

 ソースはデミグラスソース、クリームマスタードソース、
柚子胡椒ソースの3種類から選べますが、
デミグラスソースをチョイス。
ほとんどの人がデミグラスソースのようです。

Hamburg Will@新宿御苑前_b0287739_2272927.jpg

 目の前の鉄板ではこのようにパテを両面、
左側に見える銅製の蓋をかぶせて焼き、
焼き色がついたところで更にオーブンに入れて焼きます。
良く焼くところが、牛のハンバーグと違うところ。

 ランチメニューには
Hamburg Will@新宿御苑前_b0287739_2272985.jpg
野菜スープ

Hamburg Will@新宿御苑前_b0287739_2272983.jpg
サラダ

パン、コーヒーが付いています。

 さて、ハンバーグは、

Hamburg Will@新宿御苑前_b0287739_2272980.jpg

オーブンでかなり加熱するのでこの世に俵の形でも
仲間で十分火が通っています。
左に白く見えるのは、温泉卵。

 豚肉100%のハンバーグは恐らく初めてだと思いますが、
なかなかのお味。
家の近くにあったら、通ってしまうと思います。

 それよりも感心したのは、お店の効率のよさ。
20席くらいのお店を、たった二人で切り盛りしていて、
あまり待たせるイメージを与えません。

 仕込にはかなり時間が掛かると思いますが、
ラーメン屋よりも効率の良いハンバーグ店なんて、
このお店を作った人は偉い。

  ◆Hamburg Will◆
  東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル101
  Tel: 03-3358-4161
  営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00)
         17:30〜22:30(L.O.21:30)
  定休日:不定休

by bacchusmarket | 2008-05-31 21:05 | 食べ歩記(東京23区内)