人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TERAKOYAブティック@小金井

 フレンチでは多摩地区No.1といわれるレストラン、
TERAKOYAにテイクアウトが出来る売店ができたというので
行ってみました。

 小金井警察の近く、表通りからちょっと入った住宅地に
TERAKOYAはありますが、
ブティック(売店)は、レストランの玄関の手前にある、
ドアを入ります。

 店内は3畳ほどの狭いスペースで、
菓子、生ハム、スモークサーモン、アイスクリーム
フランスパンなどを売っています。

 通常は接客の店員さんはおらず、
おいてある鈴を鳴らすと、レストランのサービスの方が
来る仕掛け。

 何を買ったらよいのか分からないので、
とりあえず人気があるという

TERAKOYAブティック@小金井_b0287739_061732.jpg

バゲット(545円)と、自家製ソーセージ(840円)を購入。

 バゲットは

TERAKOYAブティック@小金井_b0287739_061754.jpg

上の切れ目の入り方が均等で綺麗。

TERAKOYAブティック@小金井_b0287739_061813.jpg

カットしてみると、空気の入り方も細かく均等で、
大変丁寧につくられているのが良くわかります。

 食べてみると、川が思ったほどカリッとしておらず、
香ばしさがもう少しあった方が良いのではと思われました。
ただ、少しオーブントースターで焼いてみると、
大変美味しく食べられました。

TERAKOYAブティック@小金井_b0287739_061867.jpg

 ソーセージは、いろいろな材料を混ぜて作ったのだろうと感じさせる
大変複雑な味。
ただ、私の好みとしては、もう少しジューシーさが欲しいところです。

 この二つについては、一度は食べても良いが、
この3分の2くらいの価格で十分美味しいものが買えるのでは
という印象でした。

 もしもう一度行く機会があれば、
TERAKOYAがお得意とするスモークサーモンに
挑戦してみたいと思います。

  ◆TERAKOYAブティック◆
  東京都小金井市前原町3-33-32
  Tel: 042-381-1101
  定休日:毎週月曜日 第一火曜日

by bacchusmarket | 2008-10-28 21:10 | 食べ歩記(府中を除く東京23区外)