人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩の原葡萄園

 昨日に続いて、岩の原葡萄園の話。
岩の原葡萄園を見学した後はどこで食事をするか。

 岩の原葡萄園にはガーデンレストラン La Cave(ラ・カーヴ)という
レストランが併設されており、春から秋まで、10:00〜15:00の間
営業しています。

岩の原葡萄園_b0287739_063553.jpg

 メニューを見てみると、

岩の原葡萄園_b0287739_063559.jpg

トいった、イタリアンを中心としたもの。

 東京の府中から約300km、約5時間掛かって新潟まで来たのに
岩の原葡萄園さんには申し訳ありませんが、
東京でも食べられるような食事はしたくありません。

 どこか、お寿司屋さんでおいしいところがないか、
岩の原葡萄園の萩原社長にお伺いしたところ、高田の駅前にある富寿し
紹介して下さいました。

 高田駅は城下町のイメージの駅舎ということでなかなかのデザイン。

岩の原葡萄園_b0287739_063530.jpg

 駅からすぐの裏通りに、目指す富寿しはありました。

岩の原葡萄園_b0287739_063547.jpg

 中へ入ってみるとかなりの席数。にもかかわらずほとんど満席で
大変流行っているお寿司屋さんでした。

 地物の魚を食べたかったので

佐渡前にぎり寿し(汁付)2,800円

岩の原葡萄園_b0287739_063662.jpg

を注文。上の段左から
平目、ツヅノメ、甘鯛、松かれい、白ばい
下の段左から
ぼたん海老、石なぎ、真鯛、赤むつ

 白身なので、写真の上のポンズや塩で召し上がってくださいとのこと。

 イタリアンではなく、寿司にして大正解。大変満足でした。

   ◆富寿し高田駅前店◆
   上越市仲町4丁目7番26号
    TEL 025-524-5181

by bacchusmarket | 2006-08-18 06:08 | ワイナリーで昼食を