人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈 商売繁盛

 毎年欠かさず続けていることに、
酉の市(お酉様)のお参りがあります。
もちろん企業努力は続けているのですが、
商売繁盛の神様へのお参りは欠かすわけにはいきません。

 ということで、二の酉の今日、
大国魂神社の脇にある大鷲神社へお参りに行ってきました。

 いつもは夜行くのですが、今日は仕事があるので、
行ったのはお昼頃。
夜行くといつも大渋滞なので、昼ならそんなことはないかと思いきや

祈 商売繁盛_b0287739_18161.jpg


 昼でもこのような大行列。
お参りするまでかなりの時間が掛かりました。
今年は二の酉までしかないことと、
この不況で、神頼みをする人が多いのかも。

 お酉様では

祈 商売繁盛_b0287739_18279.jpg


熊手を買うのが決まりなのですが、
私はいつも、

祈 商売繁盛_b0287739_18221.jpg


熊手の形をした、大鷲神社のお守りを買っています。

 来年も商売繁盛しますように。

by bacchusmarket | 2009-11-24 21:11 | 日記