人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリーノ@分倍河原

 恐らく府中で唯一、お昼に予約をしないとは入れないお店、
ベルリーノの予約を、偶然とることができたので行ってみました。

 場所は分倍河原の近く、
時々食べに行く讃岐うどんの喜三郎の近く。
喜三郎へ行ったとき、このお店を発見。

bellino_1.jpg

 予約時刻の12:00に到着してみると、

bellino_2.jpg

ドアには既にこのように満席のため入ることができない旨の
案内が掛かっています。

 お店は席数が20ほど、
おそらくご夫婦と思われる
若いお二人で運営されています。

 メニューはピッツァとパスタのランチがあるのですが、
薪窯ピザのお店なので当然ピッツァランチ(1,300円)を注文。

bellino_3.jpg

 まずはサラダ。ランチセットに出てくるサラダとしては
かなりのボリュームで、ドレッシングも美味しく満足。
単品メニューとしても十分許されるできばえです。
ちなみに小さく白く見えるのは、モッツァレラ。

 ピザは

bellino_4.jpg
マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)

bellino_5.jpg
ロマーナ(トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、バジル)

bellino_6.jpg
カプリチョーザ(トマトソース、ミニトマト、サラミ、きのこ、オリーブ、モッツァレラ)

を注文。

 感心するのは、お店が満席にもかかわらず、
絶妙のタイミングでサービスされること。
サラダはすぐ出てきたし、
ピザも一つを食べ終わる頃、次の1枚が出てきます。

 ピザは期待に違わない美味しさ。
生地の焦げ具合も絶妙。
大変満足のいくお味でした。

bellino_7.jpg

 デザートのじぇラーとと

bellino_8.jpg

コーヒー。

 どの1品も手を抜いていない本格的な味で、
ピッツァランチが1,300円と、
府中としてはちょっと高めの価格設定も全く納得できる値段で、
毎日満席なのがわかります。

 家の近くにこのような質が高いお店ができたことは
喜ばしい限りです。

  ◆ピッツェリア ベルリーノ
  東京都府中市美好町1-40-1
  Tel: 042-364-6449
  営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00) 18:00〜22:00(L.O.21:00)
  定休日:火曜、第3月曜

by bacchusmarket | 2009-12-07 23:12 | 食べ歩記(府中)