人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローラン・ペリエ ガーデン@銀座

 ツイッターを見ていたら、
私がフォローしているジャーナリスト関係の方々が
銀座のシャネルビルの屋上で開催している
ローラン・ペリエ ガーデンのことを色々紹介している。

 そのガーデンが今日から日曜まで
3日間限定で公開されるということを聞きつけ
ちょっと仕事を抜け出して行って来ました。
場所は銀座3丁目松屋の前、シャネルのビルの屋上
ジャルダン・ドゥ・ツイードです。

 今回のローラン・ペリエ・ガーデンは
シャンパンの「ローラン・ペリエ」が
ガーデン・アートへの更なる取り組みとして、
アジア初の期間限定ロゼ色をイメージした庭園をつくったもの。

 庭園の製作者は、花の芸術家ダニエル・オストさん。
ローラン・ペリエのロゼをイメージしている庭園とのこと。

 エレベーターに乗って屋上まで直行、
外に出てみると、

ローラン・ペリエ ガーデン@銀座_b0287739_1072190.jpg


 黒い石で囲まれた池には花が浮かび、
その向こうには日本の庭の刈り込みのような、緑の丸坊主。
そして、ローラン・ペリエ・ロゼのラベル。

ローラン・ペリエ ガーデン@銀座_b0287739_1072112.jpg


 角度を変えてみたところ。壁のシャネルのマークがすごい。

ローラン・ペリエ ガーデン@銀座_b0287739_1072144.jpg


 こちらはまた別の作品。
ピンクの花はバーベナと言うそうで、
此花がローラン・ペリエのロゼをイメージしているのだそうです。

ローラン・ペリエ ガーデン@銀座_b0287739_1072217.jpg


 メニューはいくつかありますが、
今回注文したのはローラン・ペリエ・ロゼとマカロンのセット(2,000円)。
マカロンの中身はグレープ・フルーツと、フランボワーズ。
マカロンの酸味が、ローラン・ペリエ・ロゼと抜群のマリアージュでした。

 日差しは強かったのですが、風が大変気持ちが良い。
仕事を忘れて、ゆっくりとした時間を過ごしました。

 このガーデンは23日(日)まで、あと2日間。
今日はゆっくりとのくつろいで味わうことができましたが、
土日は混んでいるかも知れません。

 2,000円でかなり優雅なひと時を過ごすことができるので、
忙しい方に特にオススメです。

  ◆ジャルダン・ドゥ・ツイード◆
  東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング屋上
  Tel: 03−5159−5500
  開催日時:2010年5月21日(金)・22日(土)・23日(日)
         12:00〜23:00 ※最終入館は30分前まで

by bacchusmarket | 2010-05-21 18:05 | イベント