人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救世主?

 ワインを飲む方でしたら必ずと言って良いほど経験するのが
赤ワインのシミを衣服に付けてしまうこと。
塩とかシェービング・クリームと言った
そんな時の対処法を持っていらっしゃる方も多いことでしょう。

 私もこの仕事をしているとワインを飲む機会は人一倍多く、
しみをつけた経験は数知れず。
特に試飲する時、その可能性が高くなります。

 と言うのも、私達が試飲をするときには飲み込まず、
味わった後ワインを吐き出します。
私はどうもその吐き方が下手なのか、
どんなに注意していても気がつくと衣服にシミが。

  以前、しみがついたときには
酸素系の漂白剤を使っていました。
でも漂白剤を使うのは色物は色落ちしそうだし
生地も傷みそう。

 そんな私が今頼りにしているのが

救世主?_b0287739_1075913.jpg

レッドワイン・ステイン・リムーバー(1,575円)

 ワインの染み取り専門に開発されたこの製品は
環境に優しい自然由来の成分を使用、
漂白剤や、リン酸塩は一切使用していないとの事。

 ワインが着いた場所に直接この液体を付け、
シミが目立たなくなるまで布でたたくか揉んで、
その後洗濯機でせんたくすればOK。

 私の経験から言えば、
シミが付いてちょっと時間がたってしまったものも、
これを使えばきれいにすることができました。

 実は昨日もワインの試飲会があり、
今日こそと気をつけたつもりが帰宅してみると
直径2mm程度のシミを4つほど発見。
早速これを使って処理をしました。

 ワインのシミでお悩みの方、
一つの解決法が見えてきませんか。

  レッドワイン・ステイン・リムーバー
  1,575円

by bacchusmarket | 2010-06-09 20:06 | コラム