人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青葉台は楽し!!

 父が横浜線中山駅近くの施設に入ることになり、
府中から中山通いが始まったのですが、
その途中通る町が新百合ヶ丘と青葉台。

 新百合ヶ丘については以前私が働いていた店が
店舗を構えていたこともありある程度知っているのですが、
青葉台は今までご縁が無かった街。

 車で走ってみると左右に府中にはない、
興味をそそるお店がたくさん。
その中でとりあえず寄ってみたお店が
メロンパン屋さんと、ドーナッツ屋さん。

aobadai_1.jpg

 こちらがメロンパン屋さんの「やきたてメロンパン」。
なんとメロンパンしか売ってなさそうな店名。
中へ入ってみるとメロンパン以外にパイも売っていましたが、
とりあえずメロンパン(160円)を購入。

aobadai_2.jpg

 こちらがドーナッツ屋の「はらドーナッツ」。
アメリカ系を除いてミスド以外にこんなチェーンがあることを初めて知りました。
こちらでは、一番売れているというはらドーナッツ(120円)と、
丹波黒豆きなこ(150円)を購入。

 焼きたてメロンパンは

aobadai_3.jpg

こんなパッケージ、はらドーナッツは

aobadai_4.jpg

こんなパッケージでどちらもおしゃれ。
私が住む府中では、こんなしゃれっ気のあるパッケージのお店は
見たことがありません。

 さて、中身は

aobadai_5.jpg

メロンパンは袋をご覧いただいてもお分かりの通り、ちょっと油っ気がある。
そのため、普通売っているぱさぱさのメロンパンと異なり、
ちょっとしっとりとしていてなかなかのお味。
店名にメロンパンと掲げているだけの事はあります。

aobadai_6.jpg

 左がはらドーナッツ、右が丹波黒豆きなこ。
どちらも味は合格点ですが、ちょっと私にとっては小さい。
小腹を満たすために買うのであれば、私はミスドの方を選んでしまいそうです。

 府中にも、こんなたのしいお店が増えることを臨みます。

  ◆焼き立てメロンパン 月島 久栄 青葉台店◆
  神奈川県横浜市青葉区青葉台2-26-5
  Tel: 045-532-6606
  営業時間:11:00〜20:00

  ◆はらドーナッツ 横浜青葉台店◆
  神奈川県横浜市青葉区青葉台1−29−1
  Tel: 045-986-0829
  営業時間:10:00〜19:00頃(ドーナッツが売切れ次第終了)

by bacchusmarket | 2010-08-09 18:08 | 食べ歩記(横浜)