人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B.B.@国分寺

 妻は時々無性にハンバーガーを食べたくなるときがあるらしく、
昨年の年末に「ハンバーガーを食べたい」と騒ぎ始めたので、
ネットで見つけたばかりのお店に行って見ました。

 場所は斉藤祐樹投手の母校、早稲田実業の前、
国分寺駅から5分ほどで、国分寺街道に面しています。

B.B.B.@国分寺_b0287739_1155573.jpg


 国分寺街道を国分寺方面から北上すると、
早稲田実業の手前左側にこのオレンジのお店なので
すぐにわかります。

 詳しいことは良くわからないのですが、
以前からあったお店が12月23日に再オープンしたようです。

 入ったのがオープンから1週間ほどだったので、
メニューがレギュラーバーガー(460円)とビッグバーガー(960円)のみ。
妻がレギュラー、私がビッグをオーダー。

 店は1階がカウンター席、2階がテーブル席ということで、
2階に行ってみました。

B.B.B.@国分寺_b0287739_115551.jpg


 テーブルには手前からケチャップ、マヨネーズ、マスタードが
ちょっとおしゃれに並んでいます。
ちなみに白い陶器のスプーン入れはとスプーンは、
客が変われば新しいものをセットします。

B.B.B.@国分寺_b0287739_1155514.jpg


 まだ開店直後のためか、
飾り棚には飲み物がきれいにディスプレイされています。

B.B.B.@国分寺_b0287739_1155637.jpg


 こちらがレギュラーバーガー。

B.B.B.@国分寺_b0287739_1155669.jpg


 そしてこちらがビッグバーガー。
焼くのに時間が掛かるためかレギュラーバーガーより
サービスされるのに時間が掛かりました。
バンズの大きさはレギュラーと同じよう。

B.B.B.@国分寺_b0287739_1155660.jpg


 引いて撮った写真がこちら。
パテは160gだそうで、かなりの厚みがあります。

B.B.B.@国分寺_b0287739_115573.jpg


 そしてバンズをはずしてみると
このようにトマト、レタス、オニオンがたっぷり。

 食べてみると大変ジューシーで美味い。
レギュラーの460円はなかなかお手ごろだし、
ビッグの960円も食べ応えあり。

 グルメバーガーのお店としては
当たりのお店でした。

 ちょっと前に国分寺の南口にオープンしたハンバーガーのお店とは
だいぶレベルが違う印象を受けました。

 これから通うことになりそうです。

  ◆B.B.B.@国分寺◆
  東京都国分寺市本町2-18-16
  Tel: 042-312-4461
  営業時間: 11:00〜21:30
  定休日:火曜日

by bacchusmarket | 2011-01-03 18:01 | 食べ歩記(府中を除く東京23区外)